SSブログ

アメリカ海軍台風情報 [気象]

軍隊には気象に関して深い知識を得る必要があります。
三國志の周瑜・諸葛孔明の連合で曹操軍を破った赤壁の戦いでも気象を味方につけた事も勝因のひとつとされています。米軍ももちろんそういった機関を持っています。

ハワイにある合同台風警告センター
   ↓
Joint Typhoon Warning Center (JTWC)

英語サイトですが英語が読めない人でも グーグルツールバーの機能にあるグーグル翻訳機能などを利用すれば ある程度はわかるものになると思います。
_________________________

戦場の優位性と天気は非常に密接な関係を持っているのですが、 特に顕著なのは海軍とそれに伴う航空機運用の為のものと思われます。

1990年代までは日米地位協定などにより 一般には開示されていなかったのですが、 米国の方針転換などで広く知られるようになりました。

軍事目的の衛生からのナビゲーションシステムよろしく 正確さはかなりの精度です。
ただし主目的は太平洋平和維持活動に利用されるための情報なので いつアクセスできなくなるかわからない といった可能性があります。


アメ車専門店 ABLE(エイブル)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

翡翠ヒスイ

最高のオンラインヒスイの店の一つは、著しく競争力のある価格で高品質のヒスイのヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...

by 翡翠ヒスイ (2013-01-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。